GBN vs Gigers(●0-2)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 R
Gigers 0 0 0 0 2 0 0 2
アロハ 0 0 0 0 0 0 0 0
@六郷橋緑地野球場2号面

GBN予選もいよいよ開幕。緒戦はいきなり強豪Gigersさん。

 

アロハ栗嶋投手、Gigers林下投手の先発。

 

1回表アロハ栗嶋投手は先頭打者を三振とした後、二つの四球で得点圏に走者を背負うも何とか無得点に切り抜ける。

 

その裏、アロハは先頭の西田選手が1塁失策で出塁するも、続く2番川滝選手が送りバント失敗のうえ三振。西田選手は盗塁失敗、3番栗嶋選手もサードフライと無死の走者を活かせず三者凡退となる。これがこの日唯一のチャンスだった・・・。

 

2回以降も粘りの投球で抑えた栗嶋投手だが疲れの見え始めた5回表、先頭打者を四球で歩かせると連続四死球で押し出しで1点を奪われる。さらに外野フライが犠牲フライトなり2点を先制される。

 

アロハ打線は初回以降もすべて3人で抑えられるという展開。制球の良い相手投手を打ちあぐねている間に7回まで・・・そしてノーヒットノーランで敗戦となった。

 

先発の栗嶋投手は5回で10四死球とお世辞にも良いピッチングとは言えないものの粘り強く投げてQSを記録。相手を無安打に抑えたのは四死球があったからと思いますが、大崩れしなかった点は成長したと思うので評価したい。一方で、常に平常心でリズムよく投球を組み立てていって欲しいな、という要求もありますが。

 

6・7回をヒットは打たれたものの危なげない投球を見せた田村投手はさすが。今週の登板へ向けてよい調整が出来たのではないでしょうか。

 

参加者が9人という苦しいなかであったとはいえ、準完全試合ともいえるノーヒットノーラン負けは正直厳しい。平日にほんの少しの時間でもバットを振ること、これが全員に求められているのではないかと思います。

 

もっと勝ちに貪欲にいこう。